ぐりん

居宅介護支援事務所
居宅 大喜ぐりん

施設のご案内

住み慣れた地域やご自宅で快適な生活ができるようにご利用者様本人とご家族の方のご希望をお聞きし、適正なケアプランを作成しご利用者様が安心して在宅で過ごして頂けるように支援しています。

居宅 大喜ぐりん


【居宅 大喜ぐりんは平成30年8月1日のOPENに向けて準備中】

社会福祉法人あいちは訪問事業として新たに、
「居宅介護支援事業」をスタートします。

居宅介護支援事業を始めるにあたり、
居宅介護支援事務所 居宅 大喜ぐりんでは、介護が必要とされた方(要支援1~2、要介護1~5)の
適正な運営を確保するために人員及び管理運営を定めました。
事業所の介護支援専門員と、その他の従業者と
利用者様に対し、適正な指定居宅介護支援を提供することを目的としています。

対象者

介護が必要とされた方
(要支援1~2、要介護1~5)

運営の方針

方針1

事業所は、介護保険法等の主旨に沿って、利用者の意志及び人格を尊重し、可能な限りその居宅において、
その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、居宅介護支援を行います。

方針2

事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、
総合的なサービスの提供に努めるものとします。

サービスの内容

  1. 要介護認定等の申請に係る援助を行います。
  2. 相談等を受ける場所は、事業所の相談室又は利用者の居宅等、利用者が希望する場所とします。
  3. 居宅介護サービス計画の作成と実施状況を把握します。
  4. 利用者の心身の状況、住環境、家族の状況など居宅介護支援に必要な課題を居宅サービスガイドライン方式に基づき分析します。
  5. 利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止を行います。
  6. サービス担当者会議等は、原則として、事業所内の会議室にて実施します。
  7. 指定居宅サービス事業所及び介護保険施設等への紹介、その他の便宜を提供します。

訪問エリア

居宅 大喜ぐりん 訪問エリア

  • 名古屋市 瑞穂区
  • 名古屋市 熱田区
  • 名古屋市 昭和区
訪問エリア

ご利用料金について

要介護を受けた方は、介護保険より全額給付されるため、自己負担はありません。

ご利用者の保険料滞納のため、法定代理受領ができなくなった場合、
要介護度に応じて下記の金額(1ヶ月あたり)をいただき、「サービス提供証明書」を発行いたします。
後日市町村の窓口に提出することで、全額払い戻しを受けられます。

その他の料金

実施地域を越えた地点から、片道20キロメートル未満
420円
実施地域を越えた地点から、片道20キロメートル以上
520円

施設詳細情報

居宅 大喜ぐりん

施設へのアクセス

所在地
〒467-0822 愛知県名古屋市瑞穂区大喜町一丁目5番5
メリーホーム大喜内 5階
TEL:052-889-6820 / FAX:052-889-6821
営業日時
営業日:月~金(土日は休日)
※祝祭日も営業いたします。12/31~1/3は年末年始休み
営業時間:9:00~18:00

Google map

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

居宅 大喜ぐりん

TEL:052-889-6820
FAX:052-889-6821

お問い合わせフォーム