新着情報

2021年01月22日

【大喜】新型コロナウイルス感染者発生の経過報告につきまして

平素は特別養護老人ホームメリーホーム大喜の運営に対しましてご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

1月10日に判明しました特別養護老人ホームメリーホーム大喜(名古屋市瑞穂区)の職員における新型コロナウイルス感染症への感染につきまして、名古屋市瑞穂区保健福祉センターの指導の下、拡大防止対応及び関係する利用者様と施設職員における検査ならびに体調観察を行ってまいりました。

現在のところ、検査を行いました利用者様及び施設職員の全員に陰性が確認されており、経過観察期間である当該感染職員の最終出勤日より14日が経過したことから、同保健福祉センターとの間で通常の体制に戻すことの確認が取れております。

 

(市中における感染状況から施設におきましての面会規制は当面のあいだ継続とし、オンライン面会のみとさせていただきます。)

 

ご家族様ならびに関係者、関係機関の方々におかれましては、多大なるご心配をお掛けしたにもかかわらずたくさんの激励のお言葉を頂戴致しましたことを厚く御礼申し上げます。

 

法人といたしましても、今回の感染事案とその対応を教訓としてさらなる感染防止対策を講じ、利用者様、ご家族様、地域の皆様に安心して利用していただくサービス提供に努めてまいります。

今後とも社会福祉法人あいちの活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

社会福祉法人あいち

特別養護老人ホーム メリーホーム大喜