先輩社員の声

これから介護の仕事を始めようとするあなたへ

私たちメリーホームで働くスタッフは、
毎日、利用者様とご家族、そしてスタッフの笑顔の充実のために
日々前向きに業務に取り組んでいます。
派手なパフォーマンスができるわけではないけれど、
何気ない利用者様の変化に気づき、
かかわる方に合わせたケアを提供しています。

スタッフの声

介護職員

小田 結加

小田 結加

わたしが「特別養護老人ホーム メリーホーム幸田」で仕事をしたいと思ったきっかけは、まず新規の施設だったことも大きかったと思います。新しい施設ということは、利用者様との関係も一から築けますし、何より職員の皆が同じ想いをもって業務に取り組んでいたからです。

利用者の皆様とも接していくうちに笑顔を見せて頂けるようになったり、冗談を言って頂けるようになり少しずつ心を開いて頂けると感じることが、とても嬉しかったです。

笑顔の花を咲かせるために、利用者様一人ひとりに寄り添いこれからもしっかりとサポートしていきたいと思います。

ここでなら、仕事を通じて利用者様や職員の方からたくさんのことを学び吸収して成長できる環境だと思います。是非一緒に働きましょう!

スタッフの声

介護職員

市川 瞳

市川 瞳

私が、ここで働きたいと思ったきっかけは、とても雰囲気がよく、スタッフの皆さんが活き活きと働いている姿が印象的だったので、ぜひこの施設で働きたいと思うようになりました。

私の役割は、自分の価値観を優先せずにリーダーや同僚に習って、スキルや経験をもっと身に着けより幅広い介護の仕事に携わることです。そして、利用者様との日々の声かけや会話を重ねることで信頼関係をより築くことで利用者様の生活をより豊かにしていくことだと思います。

分からないことや不安な時は、ナースやリーダー、同僚達がサポートしてくれますのでここなら必ず成長できると思います。

スタッフの声

事務職員

菅井 佳織

菅井 佳織

私がここで働き始めたのは2017年5月、もうすぐ一年になります。

介護経験のない私は事務職として、利用者の皆様に関することや介護スタッフの方々が働きやすいようにバックアップするのが主な仕事です。

ここで働くにあたり、他の会社も考えましたが、ここには託児・保育施設があって小さい娘がいる私にとっては安心して仕事ができる環境にあること、一緒に働く皆さんのサポートがあること、託児に通う娘が毎日楽しそうにしていること…いろいろ考えてみて、限られた時間だけでの勤務ですが、今、私は充実した時間を過ごせています。

(介護スタッフには、私と同じ小さな子供がいて託児に預けて働いているおかあさんがいて、みなさん安心して働いています。)

お父さん・お母さんが安心して働ける、託児施設を完備しております。

社会福祉法人あいちでは、子育てをしながら働くお父さん、お母さんのために事業所内託児施設があります。
託児施設「託児ぐりん」を開園することで、
よりスムーズな社会復帰を私たちは、後押し致します。

託児ぐりん 大喜
託児 ぐりん大喜
〒467-0865 愛知県名古屋市瑞穂区直来町四丁目30番10

TEL:052-884-7511

Google Map

託児ぐりん 幸田
託児 ぐりん幸田
〒444-0124 愛知県額田郡幸田町大字深溝字皿入1番1

TEL:0564-64-6961

Google Map

詳しく見る

マイナビ2019 エントリー受付中

  • 募集要項について
  • 応募エントリーについて