先輩社員の声

これから介護の仕事を始めようとするあなたへ

私たちメリーホームで働くスタッフは、
毎日、利用者様とご家族、そしてスタッフの笑顔の充実のために
日々前向きに業務に取り組んでいます。
派手なパフォーマンスができるわけではないけれど、
何気ない利用者様の変化に気づき、
かかわる方に合わせたケアを提供しています。

新入社員の声

介護職員

小田 結加

小田 結加

わたしが「特別養護老人ホーム メリーホーム幸田」で仕事をしたいと思ったきっかけは、まず新規の施設だったことも大きかったと思います。新しい施設ということは、利用者様との関係も一から築けますし、何より職員の皆が同じ想いをもって業務に取り組んでいたからです。

利用者の皆様とも接していくうちに笑顔を見せて頂けるようになったり、冗談を言って頂けるようになり少しずつ心を開いて頂けると感じることが、とても嬉しかったです。

笑顔の花を咲かせるために、利用者様一人ひとりに寄り添いこれからもしっかりとサポートしていきたいと思います。

ここでなら、仕事を通じて利用者様や職員の方からたくさんのことを学び吸収して成長できる環境だと思います。是非一緒に働きましょう!

中途社員の声

介護職員・介護職員育成、指導

小森 祐花

小森 祐花

この職場に入職しようと思ったきっかけですが、施設見学に訪問した際に、入居されている方が、自分のペースでゆっくり過ごされており、表情がとても穏やかであったことや職員も活き活きと働いておられたので、この職場ならきっと自分が思う仕事ができると思いここで働くことを決意しました。

仕事の役割としては、常に入居者様や現場の課題を把握しユニットリーダーとともにより良いケアを行えるように話し合い実践しています。また、美容福祉ケアアドバイザーとして美容に携わり、職員と常に意見交換をしながら入居者の皆様に「生きがい」を感じていただける人生のサポートをしています。そして働く人たちの頑張っている姿を通して、介護の素晴らしさを世の中に伝えていきたいと思います。

ここでは、より質の高いケアを実現していくための教育・研修も充実していますし、プライベートでも交流を持ち互いにリフレッシュできる明るい施設ですので、充実した日々が過ごせると思います。是非私たちの一員として、一緒に頑張っていきましょう!皆さまのご応募心よりお待ちしております。

パートスタッフの声

介護職員

市川 瞳

市川 瞳

私が、ここで働きたいと思ったきっかけは、とても雰囲気がよく、スタッフの皆さんが活き活きと働いている姿が印象的だったので、ぜひこの施設で働きたいと思うようになりました。

私の役割は、自分の価値観を優先せずにリーダーや同僚に習って、スキルや経験をもっと身に着けより幅広い介護の仕事に携わることです。そして、利用者様との日々の声かけや会話を重ねることで信頼関係をより築くことで利用者様の生活をより豊かにしていくことだと思います。

分からないことや不安な時は、ナースやリーダー、同僚達がサポートしてくれますのでここなら必ず成長できると思います。

保育施設「GRIN」

お父さん・お母さんが安心して働ける、保育施設を完備しております。

社会福祉法人あいちでは、子育てをしながら働くお父さん、お母さんのために事業所内保育施設があります。事業所内保育施設「GRIN」を開園することで、よりスムーズな社会復帰を私たちは、後押し致します。

〒467-0865 愛知県名古屋市瑞穂区直来町四丁目30番10

TEL:052-884-7511

Google Map

マイナビ2018 エントリー受付中

  • 募集要項について
  • 応募エントリーについて